FC2ブログ
 
スーパー喜劇 狸御殿
昨日、市川春猿後援会から
「スーパー喜劇 狸御殿」のチケットが届きました。

1階 3列 5番

ひええ~~~滅茶苦茶いいお席じゃないですか!

3列目なんて初めてだわ!

それも花道横です。

友人に報告したら、「春猿さんの足に齧りつくんじゃないよ!」と

言われてしまいました。

わ、わかったわ~~。出来るだけ我慢するし~~。

いや~~ん!楽しみだ!
スポンサーサイト



ミンミン
春猿
0 0

初春大歌舞伎
「初春大歌舞伎」の写真が松竹座のHPにUPされました。

き、綺麗~~~

絶対観るぞ~~。チケット取れるかしら

チラシの三枚目を拡大したんですけど、、、春猿さんや段治郎さんも出演されるんですね!

絶対!絶対!!行くぞ~~~
ミンミン
玉三郎
0 0

春猿丈、バラエティでタモリと共演
バラエティもこなす歌舞伎俳優の春猿丈が

タモリ司会の「タモリのジャポニカロゴス」の第1回目のゲストで出演されます。

【見どころ HPより引用】
「間違い敬語 秋の一斉パトロール」
 敬語をパトロールする舞台となるのは“ファミリーレストラン”。普段聞きなれてしまっている敬語をチェック!「あの言葉が実はそんな意味だったとは!」驚きの連続にスタジオ騒然。また、主婦同士の会話で話すべき本当の言葉や、経験した人はみんな困ったはずの“結婚の挨拶に行った時に相手の父親をどう呼ぶ?”など、身近な会話たちをパトロールします。

「発掘!面白辞書の世界」

 今回も面白辞書「新明解国語辞典」から強烈なネタを独特な切り口で紹介します。

「居残り授業」
 内田恭子アナのプライベートレッスン。秋の一斉パトロールで成績の悪かった生徒には居残りが決定!


「敬語」なんて、春猿さんの得意とするところじゃないでしょうか?
綺麗な言葉使いをされますものね~。
笑いも取れる歌舞伎役者として、ドンドン!!盛り上げていただきたい!
ミンミン
春猿
0 0

今頃な、、、感想
4軒目にてやっと手に入れた雑誌「Straight 11月号」
平積みにはされていなかったので、男性誌の棚を目を凝らして探しました。

あった時は嬉しかったな~~。
玉さんが一般誌の表紙を飾る事はなかなか無いので、見つけた時は暫し見とれてしまいました。

内容もかなり充実していました。
最初のページの横顔の写真ステキです!
モデル風な立ち方も、こなす!こなす!
41ページの黒色のシャツの前を少しはだけた写真なんて、
目茶目茶!カッコイイじゃないですか~~!
これは今まで見た事のない玉さんです

インタビューも充実していて嬉しい限りです。
でもさすがに、「日常生活でもビロードのローブなんかを纏い、ワイングラス片手に長椅子に横たわって」いるとは思いませんが(笑)

こだわる時はこだわるが、結構無頓着なところも有るのが、今回のインタビューで分かって嬉しかったです。

写真集も製作中との事、かなりのこだわりの内容になりそうです。
問題は値段か~~~。でも、買うけどね。

「演劇界 11月号」でも、インタビューを受けていらっしゃいます。
博多座の写真も豊富。
でもコレを見ると「行けばよかった~~」と溜息が出てきます。
これからは、ちょっと無理してでも舞台に駆けつけたいと思います。
ミンミン
玉様掲載記事
0 0

| HOME |