FC2ブログ
 
豪快に「はははは」!!
スポニチ

 坂東玉三郎(58)と市川海老蔵(30)が東京・銀座の歌舞伎座で共演する「七月大歌舞伎」の製作発表が28日、都内で行われた。夜の部では泉鏡花原作「高野聖」を上演する。

 海老蔵は、玉三郎が演じる魔女に迫られながらも煩悩をはねのける修行僧役。美女と交際の噂が絶えない中、「今年は歌舞伎に打ち込みたい」と“女性断ち”を宣言したばかり。舞台上で色男を演じ欲求不満を発散したいところだが「我慢する役。煩悩に打ち勝ちたい」と話した。

 最近の女性関係について問われると「はははは」と豪快な笑いを残して立ち去った。7月7日初日。



今朝、起きてTVを入れたら、海老さんの顔が目にとびこんできました。
昨日の記者会見の模様です。
朝からいいもの見た!!
玉様も嬉しそうな表情ですね
それにしても、いいポスターだな~!!
持って帰るのは大変だけど買おうかしらん!?


【追記】
ぴあ
写真がイイ!!です
スポンサーサイト



ミンミン
玉三郎
0

玉様がシネマ歌舞伎をPR
日刊スポーツ

シネマ歌舞伎HP
予告ムービーが見られるようになっています♪

「福井で上映して~~~!!」
とは言いませんが、せめて北陸で上映しておくれ~~~


5月31日(土)~6月27日(金) 東劇

6月14日(土)~7月4日(金) ミッドランドスクエアシネマ

6月21日(土)~7月4日(金) 梅田ピカデリー

6月21日(土)~7月4日(金) MOVIX京都

7月5日(土)~7月18日(金) MOVIX本牧

7月12日(土)~7月25日(金) 福岡中洲大洋

ミンミン
玉三郎
0

「プロフェッショナル仕事の流儀 トークスペシャル7」 未公開トークですって~!
プロフェッショナル仕事の流儀

「未公開のスタジオトークを中心に・・・」だそうです!!

楽しみですね~。

DVDの発売も楽しみなんですが。いつかしらん??
ミンミン
玉三郎
0

「前座の前座」
毎日jp

玉様が22日に、八千代座で記者会見をされたそうです。


2年後の“八千代座生誕100年”に向けて「舞台構想を考えている」と、八千代座に寄せる思いを語った。
 玉三郎さんは「2010年は、八千代座100年と私が八千代座にかかわり始めて20年になる記念の年。今秋の舞台はその“前座の前座”と位置づけている大きな踊り。そこから再来年の舞台をどうするか考えます」と語った。
 また「八千代座は木造の芝居小屋。木肌に囲まれ、客席との距離が近い、観客と近しい関係が持てる舞台で私は学んできた。年々、設備も充実してきた。今後も山鹿との交流を大事にしたい」と思い入れも吐露した。


2年後は行きます!!
必ず!!!

という事で、今年は行きませんの~

ミンミン
玉三郎
0

玉三郎さん、11月に下関で舞踊公演
西日本新聞

11月4日、下関市民会館で舞踊公演を開催。
地唄の「雪」「鐘ケ岬」と、能を地唄に移し替えた「葵(あおい)の上」の3演目を上演されるそうです。

下関だけの公演なのか?
今年の巡業公演なのか?
他の会場も回っていただきたい!!

「雪」も「葵(あおい)の上」も、ファンになってから上演されていますが、見逃している舞踊です。
ぜひ、観たい~~!
巡業をしてくださらないかな~~

追記あり

 more...

ミンミン
玉三郎
2

NHKプロフェッショナル トークスペシャル7
坂東玉三郎HP


6月3日(火)22:00~22:44
「NHKプロフェッショナル トークスペシャル7」

が放送されるそうです。
本放送の時とは違うお話が聞けるといいな~。
ミンミン
玉三郎
0

玉三郎さん、四川地震に義援金
北京週報

人民綱


地図で見る限り、今回、甚大な被害を受けた四川省と北京では、かなりの距離があるようにみえますが、ニュースで地震が起きた時の北京の様子が映し出されていて、オフィスビルにいた人達が、ビルから外に出ている様子が映されていました。
「めまいがしたような揺れだった」と、外に避難した人がコメントをされていました。

地震。。。本当に怖いです。
阪神淡路大震災の時、私が住む福井でも、下から突き上げるような揺れと、聞いた事のない音を感じました。

被害者の数が毎日増えていくのを、ニュースや新聞等で知るたびに、一人でも多くの方が助かる事を願うばかりです。

ミンミン
玉三郎
0

歌舞伎隆盛
昨日の読売新聞1面に、玉様の北京昆劇写真が掲載。

気づいたのは、、、今日

最近、玉様アンテナが鈍ってます。反省
ミンミン
玉様掲載記事
0

またまた発見!
20080511095703
冬に戻った!?は言いすぎですが、今朝は福井も寒かったです。

小雨が降るなか、歩いて出勤

また見つけました
四つ葉のクローバー
それも二つも!
同じ根から出ていたようです。
今度こそ良い事がっっ!?
ミンミン
未分類
0

玉三郎さん北京で昆劇 満員の観客から大歓声
中日スポーツ

「玉三郎さん北京で昆劇 満員の観客から大歓声」

素晴らしいです!!


おめでとうございます!!!


【追記】
中央日報

時事通信

スポニチ
ミンミン
玉三郎
0

今日から中国公演
YOMIURI ONLINE

今日から、北京での昆劇公演が始まりました。

それに先立ち、公開稽古をされたそうです。

【記事より引用】
玉三郎さんは、けいこ終了後に記者会見。「中国語で公演ができることに喜びを感じる。成功させ、また中国でできる日を待っている」と抱負を語った。

頑張ってくださいませ~~


ミンミン
玉三郎
0

「カメ流」市川亀治郎
カメ流カメ流
(2008/04)
市川 亀治郎

商品詳細を見る


「カメ流」って。。。

玉三郎さんの舞台しか観ないので、いまだ亀治郎さんの舞台を拝見した事がないのですが、
最近、バラエティー番組などでお見かけする亀治郎さんが、とても面白そうな方なので、
ぜひ、舞台も拝見したいな~~と思っているしだいです。

テレビに出られる時って、、、あれは私服なのでしょうか??
結構、パンチのある格好をされていますね。

三谷幸喜さんのエッセイ「三谷幸喜のありふれた生活5」に、亀治郎さんの事が書かれている箇所があります。
三谷さんが「決闘!高田馬場」を作・演出された時のエッセイです。
ちょっと引用します。

「歌舞伎サイコー」の若者たち(146ページ)
「多少変わっているといえば、亀次郎さんか。かなりの几帳面で、本人の話によると、ボウリングをする時も、ボールの穴を綺麗に拭いてからでないと指を入れないほどの綺麗好きだという。
カレーライスを食べる時に、全体にルーを掛けるのではなく、盛られたライスの中央に穴を開け、そこにそっとルーを流し込むのが「亀流」の食べ方らしい。


「亀流」だって~~(笑)
亀次郎さんには、たくさんの「カメ流」があるようですね。

このエッセイの最後に、三谷さんが、舞台の公演パンフレットに書かれた文章も掲載されているのですが、
『おっさん臭さと軽妙さ 市川亀次郎さん』
という、「第5回亀次郎の会」に寄せて書かれた文章が、かなり可笑しいです!

こちらも少し引用いたします。
「稽古を重ねていくうちに、あることに気づきました。彼が真面目に演じれば演じるほど、そこには不思議と「おかしみ」が漂うのです。何気なく書いた台詞も亀次郎さんが言うと、おかしくて仕方がない。(中略)
普段の亀次郎さんも実際に話してみると、最初の印象とずいぶん違っていました。そのおっさん臭い風貌の裏に、かなり軽妙で洒脱な部分を持ち合わせていることが分かりました。自分は潔癖症なので外出先では決して排便しないと、真剣に語る亀次郎さんは、文句なくおかしい。あまり感情を表に出さない彼は、いわゆるポーカーフェイスですが、何か面白いことを言う時は、必ず直前に眉のあたりがピクッと動くのが特徴です。(中略)
そう言えば、人類の最後が近づいていると力説する亀次郎さんに、予言の書を頂いたことがありました。読まないと叱られそうなので必死に読破し、彼に感想を伝えると「そうですか。僕はまだ読んでないんです」と言われました。素晴らしい役者さんだとは思いますが、自分の読んでない本を人に進呈するのだけはやめて欲しい。」



なんちゅう~~面白い人や!
亀次郎さん、玉様と共演してくださいね。

三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代
(2006/09)
三谷 幸喜

商品詳細を見る

ミンミン

6

歌舞伎座七月公演の演目が決定!
歌舞伎美人

昼の部
「義経千本桜」

鳥居前
吉野山
川連法眼館

市川海老蔵宙乗り狐六法相勤め申し候

鳥居前
      佐藤忠信実は源九郎狐  海老蔵

吉野山
      佐藤忠信実は源九郎狐  海老蔵
                静御前  玉三郎

川連法眼館
      佐藤忠信実は源九郎狐  海老蔵
                静御前  玉三郎


夜の部
「夜叉ヶ池」

百合    春猿
白雪姫  笑三郎


「高野聖」

雪路  玉三郎
宗朝  海老蔵
雁兵衛  歌 六



2年前の「初歌舞伎座行き」を思い出すな~。
あの時も海老さんとの共演でした。
いつ行こうかな~~♪


ミンミン
玉三郎
2

昨日の玉様
yomiuri online

「本丸御殿完成祝い坂東玉三郎さん公演」


デイリースポーツオンライン

「玉三郎、熊本城であでやかに藤の舞」


ミンミン
玉三郎
4

| HOME |