FC2ブログ
 
七月大歌舞伎 7 「これにて終了」
「七月大歌舞伎」感想他の回       番外編



昼の部が終わって、「後は夜の部を残すだけ・・・」と思ったら、
途端に悲しくなってきて、歌舞伎座の回りを散策する予定だったのですが、急遽ホテルに戻り部屋でボーーーっとしていました。
まだ夜の部を残しているのに、
「どうして楽しい事はこんなに早く過ぎてしまうの~~」
という思いが強くて。。。

そこで夜の部のチケットを取り出して見てみると。。。


「あれ~~~~~?????夜の部は二階席じゃない!!」


大チョンボです
てっきり一階席だとばかり思っていたのに、よく見ると(今頃~)二階席だったのです。
ガガガーーーーン!!!
自分の抜けっぷりにあきれてしまいました。



最後の「天守物語」
二階席でしたが、目幅と舞台幅が丁度よく、一階席からは見えなかったものが見えて、かえって全体を見渡す事ができました。
初めて同じ演目を二度観ましたが、つくずく「舞台はナマモノだな~」と感じました。
前日には笑いがおきた場面が、今日はおきなかったり。
玉様が少し声を出すのを苦労されているな~と感じたり。。。(ちょっと掠れていたように思いました。心配)


今回の「初歌舞伎座体験」は私にとって、とても貴重な体験でした。
思い切って来て良かった。
東京に住んでいらっしゃる方には分からないでしょうね~。
なんたって、家の玄関から東京駅まで4時間半以上掛かるのです!
でもそれだけに、まる一日歌舞伎座にいられる幸福感、
玉様が見せてくれる夢のような時間を心から堪能いたしました。
また来ます。
もしかしたら10月に・・・なんて話題も出ていますし
もう東京駅で迷子になる事もないでしょうし(爆)

これから観劇なさる皆様!
玉様念願の「鏡花ワールド」を楽しんでください!!
スポンサーサイト



ミンミン
七月大歌舞伎
0

comment
comment posting