FC2ブログ
 
玉三郎@TV
1月、2月、3月の玉様の予定が出揃って、嬉しいやら、さて?どーするべ??なミンミンです。

玉様の舞台を観るということはイコール「遠征」なわけでして・・・それなりに大変です
最短の遠征でも移動に2時間20分くらいかな~?
大変なんです
でも行かずにいられない体になっちまいました。
エライ事です

そんな田舎に住んでいるので玉様がTVに出演してくださると、狂喜乱舞です(ちょっと大袈裟
今年は1月2日の舞台中継(ダイジェスト)に始まって、かなりTVに出演してくださいました。

1月2日(NHK)
松竹座舞台中継(ダイジェスト)

 来年も舞台中継がありますが、来年は松竹座公演が全部?放送されるみたいですね・・・歌舞伎座はダイジェストみたいです。なんだかな~~

2月26日(NHK)
芸能花舞台「伝統の至芸 十三世 片岡仁左衛門」 昭和56年国立劇場の舞台「菅原伝授手習鑑 道明寺」の刈屋姫

 31歳の時の玉様。綺麗~~

3月18日(BSハイビジョン)
篠山紀信 玉三郎を撮る

 15分くらいのなんとも贅沢な番組でした。来年の「玉三郎VS紀信 美と変容 歌舞伎の中の女のすべて」も楽しみ!!

4月14日(NHK)
生活ほっとモーニング

 生出演!!ちょっと緊張されていたみたいですね。見てから仕事に行ったのですが、一日中ニヤニヤ~してました。

4月21日(NHK)
生活ほっとモーニング

 勘三郎さんがご出演。玉様が先週のコメント返しでVTR出演。

5月8日(BS朝日)
徹子の部屋

 「アマテラス」の話しや、イルカと一緒に泳いだ映像など。「○ン様に似ている」には・・・(以下自粛)

5月13日(BS-1)
BS週刊シティー情報
 
 「アマテラス」の紹介。鼓童村での練習風景や、インタビューもあり。

7月23日(NHK)
劇場への招待「鼓童meets玉三郎 新たなる創造へ ~アマテラスに挑む~」

 2004年に放送された「鼓童meets玉三郎」の続編のような番組でした。「自分の最終に向かう入り口」に涙

9月8日(フジテレビ)
Dのゲキジョー

 春猿さん特集の時にVTRで出演。ちょっと・・・かなりビックリしました。


来年はどれくらい出演してくださるのでしょうか?


 



スポンサーサイト



ミンミン
玉三郎
0

comment
comment posting