FC2ブログ
 
第34回 俳優祭(2) 『白雪姫』
7月27日(金)にNHKでの放送が決まっているそうです。

****************************

京都で綺麗な阿国さんと、怖い蜘蛛の精を観てから4日後に「白雪姫」
の玉様との再会です。

とんでもなくスペシャルな週になりました!

昼公演、夜公演、どちらが放送されるのか分かりませんが、
最後の舞台挨拶に勘三郎さんが出てこられたので、夜公演の放送が濃厚かもしれません。

昼公演は観られなかったのですが、昼公演も観たあすかさんによると、、、
「アノ場面だけど。。。夜公演のほうが足が上がってた!」そうです

まったく「何の話やっ???」って感じですが、
玉様はいたって真面目に「白雪姫」を演じていました。
お琴の生演奏もありますし、そりゃ~~~もう!可憐でね~何度も双眼鏡で、どアップの玉様を堪能しましたが、
途中「七人の童」と手を繋いで踊る場面があるのですが、、、

あんな玉様観たことないです!!
もう「えぇぇぇぇぇ~~~~○■×▽◎*▲@!!!」って言ってました。私。

昼公演では「そんなに足が上がっていなかった」そうなので、ぜひ夜公演を放送して欲しいっ!
毒のリンゴを齧ってしまって倒れていなければいけない場面でも、その場面に出てくる「北千住観音@菊五郎さん」が気になるのか、起き上がって見ている玉様もツボ!です。

その菊五郎さんですが、、、

素っ晴らしい!!!

夢に出てきそう。。。というか「悪夢」を見そうなぐらい?凄い「北千住観音様」でした。
キーワードは「北千住~~♪、南千住~~♪」です

后実は魔女@団十郎さん
鏡の精@海老蔵さん
さすが親子、息ぴったり!
これまた団十郎さんのお化粧が凄くって・・・
荒事の化粧なんて目じゃないってくらい凄かったですよ。
貫禄なんてあふれぐらいにありすぎです。

挨拶の所で、菊五郎さんと団十郎さんが同じ舞台に立つのですが、
もうこの二人がいるだけで可笑しい!!
また、菊五郎さんがチョコチョコと可笑しな動きをするものだから、観客は皆大笑いでした。

他にも、吉右衛門さん、仁左衛門さん達の「七人の童」や、染五郎さん、菊之助さん達の「森の動物」やら、沢山の方が出演されていましたが、玉様が舞台にいれば、一点集中で玉様を観ているので(いつもの事ですが~)、正直、覚えていない場面も多いです
だからテレビ放送が今から楽しみです。


綺麗だったな~~玉様。
声も一番通っていたし。
玉様のお琴の生演奏をはじめて聴きましたが、観客(二階席)は引き込まれていました。
たった二度しか上演されないなんてね~~。
次の「俳優祭」、いつ開催されるか分かりませんが、その時に玉様が出演されるかも分かりませんが、また是非!!行きたいです。

楽しかった!!!!!!!!!!


200705281653000.jpg

**********************


「俳優祭」が終わってしまうと、暫く、玉様の公演がありません。
8月の「アマテラス」「天守物語朗読会」ですが、私は不参加です

次に玉様に会えるのはもう秋になっている頃です。
「坂東玉三郎特別舞踊公演」「俳優祭」がとっても楽しかったので、
反動が出そうだな~~。

楽しい事って直ぐに終わってしまいますね。。。
スポンサーサイト



ミンミン
玉三郎
1

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30 16:37 | | edit posted by
comment posting