FC2ブログ
 
毎日&読売
今日の毎日新聞に、芸術祭十月大歌舞伎の記事が掲載されています。
モノクロ写真ですが、「牡丹燈籠」の仁左衛門さんと玉三郎さんの写真が掲載。
小さい写真ですけど、、、
玉様・・・・・、先月のお綺麗な松風と阿古屋とは本当に真逆のお姿なんですね~~。

凄く!凄く!!凄く!!!

楽しみ~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読売新聞に連載中の「古典をつなぐ」には田中傳左衛門さんが登場。
傳左衛門さんてまだ31歳なんですね。。。若っ!!!
こちらにも玉三郎さんのお名前が。

【2004年、坂東玉三郎の舞踊劇「茨木」の小鼓で十三世田中傳左衛門を襲名した。】

9月の歌舞伎座で上演された新作舞踊「村松風二人汐汲」は傳左衛門さんが作調をされたそうですが、その舞台が開いた途端、大向うさんから

「勝国っっ!!」

と、三味線の杵屋勝国さんに声がかかったのを聞いて
「うひょ~~~かっこえ~~!!」と喜んだミンミンだったのでした

スポンサーサイト



ミンミン
玉三郎
2

comment
玉三郎さんに夢中です!
はじめまして、こんにちは。
新参の玉三郎ファンです(笑)玉三郎さんに関するいろんな情報を収集したくてネットを漁っていたら、偶然このHPにたどり着きました。ミンミンさんも相当なんですね~(笑)
先月の阿古屋、二人汐汲、今月の羽衣、牡丹燈籠、どれも最高に楽しみました。阿古屋が一番興奮したかな。オーラが凄いですね!
12月は「ふるあめりかにそではぬらさじ」…見たことも聞いたこともない演目なのですが、きっと楽しませてくれると思います。玉三郎さんと同じ時代に生まれてラッキーだった♪またHP覗かせてくださいね~
2007/10/20 10:26 | | edit posted by hiroshi
★hiroshiさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

私なんて長年の玉様ファンの方々に比べたら、まったく「相当」ではございませんv-8
皆さん「どんだけ~~v-219」なぐらい熱い方が多いです。
12月も大変楽しみですね。
また遊びに来てくださいませ。

芸術祭には明日行きます!!
あ~~~楽しみv-10
2007/10/20 21:32 | | edit posted by ミンミン@管理人
comment posting