FC2ブログ
 
今月のコメント 11月
10月30日から特別舞踊公演が始まっていますが、
11月のコメントにもその事が少しだけふれられていますね。
私は3箇所に行く予定ですので、今からドキドキでございます。

12月公演の演目は玉様が1年も前から準備していたとの事。
1年も前から演目が決まっているのですね!!

歌舞伎美人には同じく12月公演に出演される勘三郎さんの記事もありました。

★歌舞伎美人より抜粋★
「難しくなく、普通に見ていただければ判るお芝居です。“散切物(ざんぎりもの)”で、ちょんまげを結ってない人もでてきますから。そんな歌舞伎めずらしいでしょ。これは昼の部ですが、夜の部にも出演しています。ぜひ、師走の歌舞伎座へいらしてください。」とメッセージ。


12月公演は歌舞伎座初体験の友人と一緒です。
ちょっと偉そうに歌舞伎座内を案内しようかしらん
楽しみな年末になりそうです!

坂東玉三郎HP

歌舞伎美人
スポンサーサイト



ミンミン
玉三郎
2

comment
初めまして。
いつもこちらで玉様の情報をキャッチさせて貰っています。
三千(みち)といいます。よろしくお願いします!
私は北海道在住なのでなかなか舞台を観に行くチャンスがなかったのですが、今回の特別舞踏公演ではこちらにまでいらしてくれるということで、ドキドキの初、生玉様です!
いまから緊張しています(汗)
歌舞伎自体も始めてなので観劇に際しての注意点やこれ持って行くと便利、等のアドバイスがあったらよろしくお願いします。
2007/11/06 23:59 | | edit posted by 三千
★三千さん
三千さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

北海道公演は、私が観た金沢公演の次の公演になるんですよね。
玉三郎さんも今頃は北海道に入られた頃でしょうね!!

私もまだまだ初心者なので、アドバイスなんてとんでないですが、私が初めて玉様の公演を観たときは、頭がボーーっとしたまま、
「本当に存在しているんだ~~」と思った事を覚えています。
いまだに玉様の公演を観る時は、同じ状態なんですけどねv-8

>ドキドキの初、生玉様です!
どうぞ思う存分楽しんでくださいませ。
ドキドキドキドキドキ!!!!!の初、生玉様を体験してくださいね!

2007/11/07 12:46 | | edit posted by ミンミン@管理人
comment posting